藤本理稀ちゃん退院会見のは必要?世間の声は?ゆっくりさせてあげて…

スポンサーリンク






こんにちは、ゆずぽんです!

さて、3日間行方不明になっていたところから奇跡的な生還を果たし話題になった藤本理稀ちゃん。

お母さんが放送を使って一生懸命呼びかけている姿に、お子さんがいらっしゃる方は特に心が引き裂かれる思いだったかと思います。

理稀ちゃんを発見したスーパーボランティアの尾畠さんも有名になりましたよね!

 

理稀ちゃんが発見され、無事お母さんの元に帰ってきてくれたことは、本当に素晴らしいことなんですが・・・

ちょっと報道しすぎじゃないかな・・・と思ってしまいます。

 

捜索中にきっと一番責任を感じているであろう祖父の方をテレビに映したり、

尾畠さんに対しても、各局が尾畠さんのインタビューを撮るために、取り合いになっているところが生中継されたり。

尾畠さんもゆっくりさせてあげたらいいのに・・・と思っていましたが、今日はもっと驚きの報道。

 

テレビを観ていたら、『本日15時理稀ちゃん退院!会見予定!』とのテロップが・・・

え!?

やっと退院してできるということで、お母さんも理稀ちゃんもゆっくりしたいだろうに、会見!?

2歳の子に!?

 

それは、あまりにもやりすぎやろう・・・と思ったので、世間の声も調査してみました。

世間の声を聞いて、マスコミが少しでも変わって行けばいいなと思います。

スポンサーリンク

藤本理稀ちゃん退院会見のは必要?

本日ミヤネ屋を観ていたら、『本日15時理稀ちゃん退院!会見予定!』と度々流れていました。

いざ15時になると、病院前に待ち構えた報道陣の方々が、退院のため病院玄関から出てきた理稀ちゃんと、理稀ちゃんを抱っこしたお母さんを一斉に取り囲んでいました。

 

入院中にどう過ごしていましたか?とか、行方不明中どうしていたのか聞いてみましたか?とか、なんでわざわざそんなお母さんがしんどくなるようなことを突っ込むんだろう・・・と、悲しくなりました。

 

 

確かに、小さな子どもがいると、いつ我が子が同じように迷子になるかもわからないから、どうやって生き延びていてくれたんだろう・・・というのは気になるのはわかります。

でもまだ2歳になったばかりの理稀ちゃんが当時の様子をきちんと話せないということは容易に想像できるし、
掘り返して聞こうとするのは、またツラい思いをさせてしまうかもしてないと思うから親としてはしたくないと思います。

 

行方不明になったことが連日報道され、それによってボランティアの方も駆けつけてくれて、結果として尾畠さんが発見してくれたことは、報道に意味があったとは思うのですが、発見された今となっては、

もういいじゃないか・・・そっとしておいてあげてよ・・・

と思いませんか?

 

お母さんも、口には出していらっしゃいませんがもうそっとしておいて欲しいのが本音だと思います。

テレビに映し出された理稀ちゃんはすごく不安そうな表情でした。

そりゃ怖いですよね、謎の大人たちがカメラやマイクを持って急に押し寄せてきたら。

 

スタジオの方が、『よしきちゃんも、皆さんご心配ありがとうございましたと思っているかもしれませんね』みたいなびっくりコメントもしていましたよ・・・そんなわけないですよね、ただただ不安がっているんだと思いますけど・・・と思いました。

 

こうしてブログに記事にすることは、もしかしたら嫌だと思っている報道と同じようなことになるのかな・・とも思いましたが、

今後こういうことがあった時はぜひご本人やご家族の方をゆっくり休ませてあげて欲しいとの思いを込めて書きました。

 

 

藤本理稀ちゃん退院会見のは必要?世間の声は?

同じように思っていらっしゃる方はいるかな?と思い、世間の声も調査してみました!

 

 

 

 

 

 

 

ですよね・・・ほんともうそっとしてあげてください!

 

まとめ

最後までご覧いただきありがとうございました!

たくさんの方がそっとしておいてあげてと思えば、こういうこともなくなるかもしれません。

報道もほどほどにしておいて欲しいものです。

 

これからおうちで楽しくゆっくり過ごして、早く元気になりますようにと祈っております!






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください