渋谷すばる脱退の理由は?会見で語った今後は?2018ツアーは?

スポンサーリンク






こんにちは、ゆずぽんです☆

んービックリしました・・・関ジャニ∞の渋谷すばるさんのグループ脱退。

先日、フライデーに渋谷すばるさん脱退の記事が出た時は、ネットがざわつきながらも、みんなでまであってほしいと信じていたと思います。

しかし今日、関ジャニ∞メンバー同席のもと、記者会見が開かれ正式に、関ジャニ∞から脱退することが発表されましたね。

アイドル路線に付き合えない

とか、

ドームツアーでコミカル要素の強い初期の頃の楽曲が入ってくることに折り合いがつけられなかった

といった内容だったようですが、本当のところはどうなんでしょうか?

 

スポンサーリンク

渋谷すばる脱退の理由は?

本日4月15日(日)の会見で、メンバー同席のもと、渋谷すばるさん本人の口から、脱退の理由についてきちんと語ってくれましたね。

 

・今後は海外を拠点に音楽を勉強したい

・記事で書かれていたような理由ではないと、責任を持って否定します

 

とのこと。

 

海外の場所は未定だが、語学の勉強も兼ねて音楽を学べるところに行き、勉強していく中で、自分から何か出て来たものを形にする機会があれば、やっていきたい

とのことなので、いつかまた素晴らしい歌を聴かせてくれると信じたいですね!

 

会見は終始、ファンへの気遣いも見られる関ジャニ∞らしさに溢れたものだと感じましたが、皆さんはどうでしたか?

いつまで活動するのか?2018ツアーは?

・ジャニーズ事務所は

2018年12月31日をもって退社

 

・2018年7月15日〜の
全国5大ドームツアー「関ジャニ’sエイターテインメント GR8EST」には参加しない

 

ということが発表されており、実質7人体制での関ジャニ∞は、

 

・ベストアルバム「GR8EST(グレイテスト)」(5月30日発売)までということになりそうですね。

 

せめてドームツアーまでは・・・という思いを持つファンの方もたくさんいらっしゃると思いますが、会見での話によると、渋谷すばるさん本人も、そこは責任を持ってやるという気持ちはあったようですね。

ただ、メンバーや事務所に任せるという形から、結果的にツアー前までということになったようです。

 

まとめ

きっと日本中がビックリした、渋谷すばるさんの関ジャニ∞脱退のニュース。

でも、個人的には、芸能界引退ではなかったことに、ホッとしました。

遠い海外に行かれてしまうとのことですが、音楽活動から離れるわけではないので、きっとさらに磨きがかかって、私たちの前に現れてくれるのではないでしょうか?

渋谷すばるさんのいなくなる穴を埋めながら、ファンをがっかりさせないように頑張る6人での関ジャニ∞も、応援していきたいですね!






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください